おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
追加の写真です。

はなちゃん、小梅ちゃんの追加の写真です。

かつしかわんにゃんくらぶ 2017/05/12(Fri) 21:43 No.1011 [返信]
葛飾・立石より、母娘ネコの里親募集です!

葛飾区立石のKさんより、里親募集の相談がありました。

「猫はとても元気でお利口です。諸事情により、どなたかに引き取っていただけたらと相談させていただきます」

・黒猫「はなちゃん」/メス15才/2002年に大阪で保護

・「黒猫はなちゃんの性格」
犬のように甘えん坊で、飼い主が太股を手でパンパンと叩き「はなちゃん」と呼ぶとニャ〜♪と急いで走って寄ってきます。撫でられるのが大好きでずっと一緒にいて甘えていたいタイプです。
獣医さんに仔猫と間違われるほど小ぶりの2.4キロです。
たまに小梅ちゃんに焼きもちを焼いて八つ当たりすることも・・・猫より人間大好きな女の子です。

・白黒「小梅ちゃん」/メス14才/3.4キロ

・「小梅ちゃん」白黒
はなちゃんママが大好きな人見知りさんです。
慣れると甘えた声を出して近寄ってきたり撫でさせてくれますが、しつこくすると猫パンチが飛んでくるツンデレタイプ。
怒られることが嫌いなので、しつけなどで言われたことはなるべく守りたい平和主義。付かず離れずを好む猫らしい猫。
ママをペロペロ舐めていつもくっ付く姿はいくつになっても変わらず癒されます。

・母と娘の親子です。
・共に避妊手術済み。
・トイレしつけ済み。
・爪研ぎは、爪研ぎの上でのみします。
・仲が良くいつもくっついている。
・夜は専用の猫ベッドで2匹くっついて眠ります。
・元気で健脚です。

以上、良いご縁、お問い合わせをお待ちしております!

かつしかわんにゃん佐藤 080−7740−7895

かつしかわんにゃんくらぶ 2017/05/12(Fri) 21:37 No.1009 [返信]
お願い

はじめまして。
知り合いの岸下さんから、
柴又駅前のおりつ地蔵尊でTNRを手伝っていただいたということを聞きメールしています。
突然のメールで申し分けありません。

私は夫婦で江戸川河川敷3か所での猫たちの世話をしています。
先日そのうちの1か所でパルポらしき病気にかかった猫が出てしまい入院をさせています。
予防のために他の子にワクチンを打ったほうがいいということで、
1番小さな抵抗力がなさそうな子にワクチンを打ったところ、
その子の具合が悪くなり今朝病院に連れて行き検査をしたら、
白血球が異常に少ないのでおそらくパルポ、さらにエイズも発症していて、もうここ数時間かもしれないという容態でした。
先生からの提案でかわいそうですが安楽死をさせました。
入院中の猫は若干回復の兆しが見えています。

そこにはまだ15匹くらいの猫がいますが、ワクチンも怖くてできない状態です。
更にそこに住むホームレスの方はゴミを散らかし放題でとても不衛生、
気分屋なため、たまに猫達に当たるのです。

何とかその酷い環境から救ってあげたいと思っているのですが、
うちには保護猫が11匹いてケージも使用中の状態です。

もし可能でしたらお力をお貸しただけないでしょうか。
またお知り合いの団体等がありましたら声をかけていただけないでしょうか。
どうか、かわいそうな猫たちのために、どうぞよろしくお願いいたします。
長々としたメールで失礼いたしましました。
--------------------------------------------------------------------
鳥井正美
東京都葛飾区柴又
--------------------------------------------------------------------

鳥井正美 2017/03/03(Fri) 19:59 No.1008 [返信]
水元公園にて負傷した猫に会いました

初めてこちらを利用させて頂きます。本日、水元公園へ遊びに行った際に、何処からともなく猫が何度も訴えるように鳴いているのが聞こえてので気になって鳴き声の方に向かうと、右頬に大きな傷を負った猫(白地に赤茶柄、尻尾は赤茶の綺麗な縞模様、口元がまるでスーパーマリオのような髭の柄あり)がいました。警戒していたので、私には何も手に負えなくて無事であるよう祈ることしかできず帰ってきてしまいました。とても大きな傷でした。歩くことはできていました。時間は15時半頃で、場所は(2度しか行った事がないのでうまく説明できませんが)、園内の水元大橋と園外道路側の間にある釣り堀の土手の茂みの中です。ちなみに今日は、その近くの木の上にアオサギがとまっていました。助けたい、可哀想と思う気持ちがありながらどうしようもできなく、もし詳しい方がいらっしゃればと思い、こちらにお邪魔させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

やまぐち 2017/02/11(Sat) 17:35 No.1006 [返信]
Re: 水元公園にて負傷した猫に会いました
やまぐち様へ

水元公園の広さからして1匹の負傷猫を探し出すのは大変難しいのが現実です。
猫に限らず、動物は保護するタイミングで助かるか助からないか大きな分かれ目です。
怪我をした猫を何とかしてあげたいというお気持ちはお察ししますが、
残念ながら今回のケースは無理かと思います……。

お力になれず申し訳ありません。

それと、水元公園の猫は「葛飾動物愛護の会」という団体が管理しているはずです。
今後、何かありましたらそちらに連絡をお願いします。
かつしかわんにゃんくらぶ 2017/02/18(Sat) 23:10 No.1007
チャリティCafeわんにゃん開催します!

今年最初の「チャリティCafeわんにゃん」は、

2月12日(日)午前11時〜午後3時の開催です! 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

管理人 2017/02/02(Thu) 01:47 No.1004 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -